-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-03 20:07 | カテゴリ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用 テーマ:タティングレース

こんばんわ~。お久しぶりです。

8月のある日、クロスステッチ用の布をネット注文したところ
届くまでポチッとしたのを忘れていたタティングのシャトル。

あれ? こんなの頼んだっけ?(←頼んだらしい)

興味もあったし、手持ちのレース糸で結んだところ……


はまりました(笑)


それから日々、鍛錬しております。

20111108.jpg

基本の結びを手に覚えさせるために
小さなモチーフをコツコツと練習しております。

かぎ針で編むレース編みより繊細><

最初は失敗続きでも、出来上がるとやっぱり嬉しいーー♪

そんなんで、どんどん溜まっていきます。


そして、5日前になんとなく

ハンドメイド品ネットショップ tetote(てとて)さんに
登録してみました。

わたくしのブースはここです。

かぎ編みのコサージュとか布小物を出品中~

DSC00099のコピー


ポチっと応援してくれると喜びます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010-01-28 07:58 | カテゴリ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪


友人に携帯ケースをオーダーされました。

ちょっと大き目の携帯を持つ彼女は
気に入ったケースがないと言っていたので
どんなのがいいか聞いていると

「サーモンピンク系で~マチが付いてて
蓋が付いて~横型で~中にメモリーカードを
入れるポケットが付いてて~パッチワークなら
多少ぶつかっても綿が入ってるから
クッションになるよね」と。

話を聞いてる時点でパッチワークで製作決定(笑)

で、出来たのがこちら。

DSC02955.jpg

DSC02956.jpg

布はフェリシモのパッチワークの残りを使用。

裏側が寂しかったので、タグの変わりに
小さなレースのモチーフを付けてみました。

DSC02958.jpg

中もオーダー通り小さなポケットをつけました。

DSC02957.jpg

町の部分は白一色じゃ寂しかったので
サーモンピンクの刺繍糸をレースに通し
色の統一感を出しました。

DSC02959.jpg

この間の即売会で品物を渡し
たいそう気に入ってくださいました~
よかったよかった♪



ポチっと応援してくれると喜びます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009-04-24 08:25 | カテゴリ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用 テーマ:クロスステッチ

気が付くとまもなくカウンターが3万を回ります。

そこで日頃の感謝の気持ちをこめて
初めてのプレゼント企画を立ててみました。

プレゼントはこちら

DSC01801_20090424081751.jpgDSC02416_20090424081032.jpg

レース編みのお花のドイリーと
クロスステッチのミニフレームを
それぞれ1名様にプレゼントいたします。

ミニフレームはカウプレ用に作ってみました♪

海外のチャートからチョイスしたのですが
日本ではあまりみかけない
「はっきりくっきり色鮮やか!」が大変気に入っております。

ご希望の方はサイドのメールフレームにて
「ドイリー」か「フレーム」のどちらを希望するか
お書き添えの上、まずはご連絡ください。

募集期間は本日~5/8までの2週間とします。

・・・誰もこなかったらどうしよう・・・と一抹の不安と
たくさん来たら、品物増やすという希望が
入り混じっております

*****ブログランキングに参加中です*****
↓         ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009-02-01 12:56 | カテゴリ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用 テーマ:パッチワーク
グラニーバック作りが楽しかったので
調子に乗ってオークション用のバックを作りました

DSC02291.jpg
DSC02293.jpg

お花のコサージュも着けてドレスあーっぷです

そして今回がんばったところは・・・

手書きのロゴです(笑)

DSC02292.jpg

油性ペンで書いて、アップリケしてみました
やはりロゴがあるのとないのでは
仕上がりっぷりが違いますね

DSC02297.jpg

中布もあくまで可愛く、赤のチェック柄で
スナップでとめられるようにしてあります。

お財布と携帯とハンカチと飴ちゃんぐらいは
楽に入る大きさですので、ちょっとお使いとかにどうでしょう?

マイ・オークションをごらんください

*****ブログランキングに参加中です*****
↓         ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009-01-30 07:38 | カテゴリ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用 テーマ:パッチワーク
フェリシモから無料でもらったカットクロスを
無造作にミシンで繋げてグラニーバックを作ってみました。

DSC02288.jpg

DSC02289.jpg

なんとなく表になるほうは
私がたぶん幼稚園か小学校低学年のころに
着ていたコートのボタンを着けてみました。

レトロチックでかわええかも

ちょっとお使いとかに丁度いいサイズです。


*****ブログランキングに参加中です*****
↓         ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


