-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-06-06 07:49 | カテゴリ:小物
ジャンル:趣味・実用 テーマ:★ハンドメイド・アクセサリー★

明日からミネラルフェアが始まりますね♪
毎年、鉱石のもつパワーをもらいに
ふらふらと見学にいっちゃいます♪

第26回東京国際ミネラルフェア (新宿ショー)

開催日程:2013年6月7日(金)~11日(火)
開催場所:<東京>新宿
       小田急第一生命ビル1F スペースセブンイベント会場
出 展 数:約143社(2013年度)
入 場 料:(5日間通し券) 一般:1,000円 学生・65才以上:700円 
       ※中学生以下無料・公式ガイドブック付
主 催 :東京国際ミネラル協会(TIMA)

そこで以前ここで購入したコーラルアゲートを
ブローチ&クリップの2WAYに仕立ててみました。

2013060501.jpg

コーラルアゲート…珊瑚の化石なので同じ模様は2個となく
会場で吟味しまくったやつです。
外周は淡水パールを使用。
上品で可愛い仕上がりになりました。

今年も可愛い化石ちゃんに出会えると良いなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

2013-06-05 07:41 | カテゴリ:小物
ジャンル:趣味・実用 テーマ:★ハンドメイド・アクセサリー★


最近気になっていた手法「つまみ細工」で
バレッタを造ってみました。

1903059908_209.jpg

はじめてなので、あくまで自分用ですが、
結構使い勝手が良いバレッタで
ヘビーローテーションしております

もう少し、つまむのが上達したら
tetoteとか即売会で販売してみたいと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村



2013-06-04 07:40 | カテゴリ:小物
ジャンル:趣味・実用 テーマ:★ハンドメイド・アクセサリー★
ビーズ刺繍のバレッタ*白&黄*

作品名:ビーズ刺繍のバレッタ*白&黄*
クリエイター:気まぐれハンドメイド作家 千代子
作品価格:750円
作品説明:
夏に向けて白&黄系ビーズを刺繍したリボン型バレッタです。

色々な種類のビーズを使用しているので
いろんな方向から光をキャッチしてくれて
キラキラと女子力up♪

モチーフの大きさは 縦4.5cm 横9.5センチ
バレッタ金具の大きさは8cmです。


作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
【応募受付中】日本最大級のハンドメイドアワード (2月28日〆切)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
2013-06-03 22:19 | カテゴリ:小物
ジャンル:趣味・実用 テーマ:★ハンドメイド・アクセサリー★
ビーズ刺繍のヘアクリップ&ブローチ2WAY

作品名:ビーズ刺繍のヘアクリップ&ブローチ2WAY
クリエイター:気まぐれハンドメイド作家 千代子
作品価格:650円
作品説明:
茶系のビーズとスパンコールのモチーフで
2WAYアクセサリーを作成しました。

初夏から夏に向けてのアクセサリーに
ぴったりだと思います^^

色々な種類のビーズを使用しているので
いろんな方向から光をキャッチしてくれて
キラキラと女子力up♪

大きさ 横約5cm 縦約4.5cm

作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
【応募受付中】日本最大級のハンドメイドアワード (2月28日〆切)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
2012-04-22 11:10 | カテゴリ:小物
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち
昨日の病院は混んでいた~
大型連休前でしかも土曜日だからしょうがないけど
軽く2時間超えは待ってるだけで病気になりそう・・・

そんな待ち時間にいつも編み物をしている私。

見知らぬおばあちゃんとの編み物談議や
小学生の女の子から「何編んでるの」とか
たまに楽しい時間になったりして

でも昨日はもくもくとレースのモチーフを
ひたすら名前を呼ばれるまで編みまくり
できたモチーフで夕方から
ヘアアクセサリーを作っりました。

20120419.jpg

ヘアクリップとスリーピンです。

メーカーが違うと色も糸の太さも
微妙に違う特性をいかして
あれこれと並び替えメルヘン
作品になったかしら。

これらは今日中にtetoteさんに並べます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ポチっと応援してくれると喜びます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
