-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-08 19:59 | カテゴリ:編み物
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち
寒中お見舞い申し上げます。

今年もよろしくお願いします♪

お休みが多いと給料的にはナニですが
ハンドメイドの作品作りは大いにはかどりますね。

またまたモチーフとレースと戯れて
今度はこんなのを作りました。

20120124.jpg
20120121.jpg
20120113.jpg

めっちゃ森ガール風です。

ボタンを使ったビーズ刺繍もなかなか好評なので
チョコレート色Ver.とミルク色Ver.を作って
ラビットファーとフェルトリボンとでまとめてみました。

一番下のはレースとタティングレースのモチーフと
もこもこの毛糸をぐるぐるまとめてみました。

今回、後ろはブローチピンとヘアクリップが
一緒になっていて2WAY使用になってます。

ぱっちんどめだと、とめたときに落ちてきて
自分的に使いづらいと思ったので、がっちり鋏める
クリップにしてみたのですが、どーでしょう。

20120119.jpg

それにしても色んなモチーフを平日に作りためて
あれこれ並べて休日にアクセを作るのは
ものすごくストレス発散しますね。

明日の成人の日もきっとそうして
新作アクセが出来るでしょう。

ポチっと応援してくれると喜びます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マイ・オークションをごらんください

2011-12-31 16:36 | カテゴリ:編み物
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち
今年も今日で終わり~。お疲れ様でしたっ。
あと数時間・・・編み物してゲームして
日付が変わる前に寝ちゃうでしょう(笑)

昨日とおとといと大掃除をして
終わったのは部屋半分・・・
「断舎利っ」と、ダンボール5箱の古本をまとめました。

でも大昔の手芸関係の本とかは
捨てられなかったわ。
大橋てるみさんのフェルトマスコットとか
捨てれないよね~

で、今日はちまちま作っていた
モチーフを何点か作品としてまとめてみました。

20111230.jpg
20111233.jpg
20111235.jpg
20111239.jpg

上からシュシュ、コサージュ、バレッタ、カチューム

カチューム以外はベージュと差し色に
チョコレート色を使っております。
今、この色がマイブームです。

明日からヤフオクに出品して
残ったらtetoteさんにだします。

それでは良いお年を!!

マイ・オークションをごらんください

ポチっと応援してくれると喜びます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



2011-12-21 21:31 | カテゴリ:編み物
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち
寒いときは、毛糸にまみれてるのが
幸せ~と、もそもそ編んでいるモチーフを
色々とまとめて作品にしております。

今日から26日の夜まで、ヤフオクに
出品しているものです。

20111226.jpg
20111210.jpg
20111145.jpg
20111218.jpg

どれも自分的に気に入っております♪
シュシュとか、自分では髪が短いので
出来ないのですが、作っていて楽しい~♪

それではよろしくお願いします。

マイ・オークションをごらんください

2011-12-07 19:35 | カテゴリ:編み物
tetoteさんでリクエストをいただいている
モチーフマフラーのご確認とご提案です。

20111209.jpg

左がオフホワイト・抹茶・こげ茶
右がオフホワイト・抹茶・ワインレッドになります。

お花のモチーフということで繋げたときの
イメージとしてご参考ください。


2011-11-05 08:24 | カテゴリ:編み物
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち

先日、手持ちの端切れレースを
紅茶染めしたので、毛糸のモチーフと合わせて
色々とコサージュをしつらえております。

20111112.jpg
DSC00099のコピー
DSC00104のコピー
DSC00084.jpg
DSC00081.jpg
DSC00079.jpg


何個かすでに嫁に行ってしまったが
まだまだ増えそうな予感~~

だって楽しいんだもん♪


これらはハンドメイドネットショップ
tetoteさんに置いてます~


ポチっと応援してくれると喜びます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
