-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-12-25 08:16 | カテゴリ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:雑貨
0002.jpg
最近、ちまちまと彫っていた消しゴムはんこたちです。
文字を彫るのは途中で投げそうになりました(笑)
でもこれがあるのとないのとでは大違いですね
即売会で値札を作るときに大活躍してます~



*****ブログランキングに参加中です*****
↓         ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2007-11-29 07:37 | カテゴリ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:雑貨
DSC01109.jpg

「お饅頭鶏」です(笑)
なんかあらためて見ると銘菓「ひよこ饅頭」だよなぁ
イメージとして「将来のお嫁さんを見つけた雄の鶏」かな?

そしてもう1個

DSC01108.jpg

「ミスター雪だるま」です。
タグにできそうな図案を考えていたのに
なぜかキャラクターものになってしまう・・・
こちらは「ムーミン谷」をイメージして彫ってみたり・・・

Σはっ そうか!今度大好きな「スナフキン」を彫ってみようっっっ



*****ブログランキングに参加中です*****
↓         ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2007-11-22 07:33 | カテゴリ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:雑貨
仕事中、ノートの隅に落書きをした鳥が気に入ったので
消しゴムはんこを作ってみました♪

DSC01078.jpg


彫ったのは仕事中じゃなくて、家に帰ってからですよ^^;

なんせ彫るのはこれで二個目という、超初心者!!
線を細~く彫るのが難しいこと。
スタンプ彫りの名人から見るとへたっぴかもしれませんが
なんとか出来上がって、満足♪

はがきにペタペタ押してみたら可愛いかも♪

DSC01079.jpg



*****ブログランキングに参加中です*****
↓         ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2007-06-30 09:05 | カテゴリ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:雑貨
にくきゅう
猫にくきゅうの消しゴムはんこ、完成~♪
(会社で内職したのは内緒・・・って作成時間五分となかったけどね)

これを布にぺたぺた押して、バネポーチとかブックカバーを作るぞ。おー!
で布に押そうとしたら、朱肉がありませんでした・・・orz

今日、近所の文具屋で買ってきます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そういえば猫のにくきゅうって
ピンクとか白だと日本猫の血を。
黒だと外国猫の血をひいてるんだよと教えてもらいました。

家の軒下にいる野良猫を観察したところ
手のひら(?)と中2本がピンク、外2本が黒
完全なミックスちゃんでした^^
