-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-24 17:46 | カテゴリ:図案
ジャンル:趣味・実用 テーマ:クロスステッチ
昨日の嵐のような天気と打って変わって
今日はスッコーーンと抜けた青空でした~

加須に避難中の親戚を見舞いに行った両親は
「途中から雷に追っかけられてたわよ」って…

犬の散歩中に撮ったこの雲か?

DSC03904.jpg

散歩中、色々な春の景色を楽しみました。

このブログを見てくださっている方々へ
少しだけおすそ分け

DSC03905.jpg

まっすぐ上を向いて、しゃきーんとした立ち姿♪

DSC03899.jpg

簪のような藤の花。




さてさて、昨日の「春うらら」のチャートが見つかったので
フリーチャートとして掲載しておきます

Spring Back

図案を使用するときは、コメントか拍手で付くコメントで
一言断ってくれると嬉しいです~。
無断転載禁止です~



ポチっと応援してくれると喜びます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009-06-30 07:56 | カテゴリ:図案
ジャンル:趣味・実用 テーマ:クロスステッチ
今日は梅雨らしい天気で
低気圧に弱い私は、軽い偏頭痛が発生中~
仕事に行くまでに薬が効くといいなぁ。

さて、天気は雨でも夏に向けて簡単な
クロスステッチの図案を考えてみました。

sip.jpg

「VON VOYAGE」 良い航海を!

海をボーーーっと眺めているのが大好きなんです。
電車とかの移動中に、海が見えるとワクワクします
田舎が海の近くだったので、夏休みになると
海岸に入り浸っていたなぁ。


図案を使用するときは、コメントか拍手で付くコメントで
一言断ってくれると嬉しいです~。
無断転載禁止です~

*****ブログランキングに参加中です*****

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009-05-16 12:35 | カテゴリ:図案
ジャンル:趣味・実用 テーマ:クロスステッチ
まもなく梅雨の季節ですね。
大好きな紫陽花の花の図案を作ってみました。

紫陽花

私は薄紫の紫陽花が大好きなのですが
お好みでピンク色にしてもいいかも

e0120509_862712.jpg


*****ブログランキングに参加中です*****
↓         ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2008-12-21 20:54 | カテゴリ:図案
ジャンル:趣味・実用 テーマ:クロスステッチ

8角形のピンクッションの作り方で
小さなサシェを作りました。

DSC02197.jpg

香りはラベンダーがメインで
庭で取れたペパーミントも乾燥させて入れてあります。

夕べ枕元に置いて寝たら、気持ち良く寝れました

両A面ということで
ピンクと水色の草花っぽい図案を考えてみました。

DSC02192.jpg
DSC02193.jpg

ブルーは青薔薇の蕾をイメージして、
ピンクは撫子をイメージして作りました。
でもグリーンがカマキリの頭部にも見えるかも(笑)

真ん中はログキャビンみたいに赤いボタンで留めてみました。

「続きを読む」にチャートを置いておくので
気に入った方はチャレンジしてみてください。

図案を使用するときは、コメントか拍手で付くコメントで
一言断ってくれると嬉しいです~。
無断転載禁止です~


*****ブログランキングに参加中です*****
↓         ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2008-12-15 07:31 | カテゴリ:図案
ジャンル:趣味・実用 テーマ:クロスステッチ
近所の手芸屋さんでフェルトを見ていたら
無性にフェルトにクロスステッチがしたくなって
図案を考えてみました。

フェルトなので、買いっぱなしで放置してあった
抜きキャンパスを発掘して使用。

抜きキャンパスを使うと下地の色が見えないので
全体像が掴みづらいですねぇ。

で、なんとか刺し終わりましてこんな感じに。

DSC02177.jpg

で、抜きキャンパスを水で湿らせて端から抜くのですが
うわ~~のりが凄い・・・(笑) 手がベトベトになった

水につけると溶ける抜きキャンパスとかいいなぁとか思ったり(笑)

そして根気良く糸を抜いていきましてご開帳~~クローバー

DSC02178.jpg

イメージ通りに出来ました~
実際は額装なんてしてませんが、ちょっとお絵かきソフトで
加工してみました。

冬を通り越して春の図案ですが
「続きを読む」にチャートを置いておくので
気に入った方はチャレンジしてみてください

図案を使用するときは、コメントか拍手で付くコメントで
一言断ってくれると嬉しいです~。
無断転載禁止です~

*****ブログランキングに参加中です*****
↓         ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


