-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-23 19:15 | カテゴリ:粘土小物
ジャンル:趣味・実用 テーマ:☆☆粘土細工☆☆
クロスステッチの合間に、樹脂粘土を
気分気ままにこねて丸めて遊んでみました。

出来たのは コチラ

DSC02371.jpg

良くわからない生物です(笑)
ポケモンに出てきそうですね(笑)

自分で描いたラフ画では目を瞑ってたのですが
なんとなくガラスパールを目の変わりに埋め込んで
顔はひよこをイメージ。

DSC02375.jpg

・・・ラフ画のほうが可愛いな・・・
他にも「キモ可愛い系」のラフ画を描いたので
手が空いたときにチャレンジします。


*****ブログランキングに参加中です*****
↓         ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2008-07-24 20:16 | カテゴリ:粘土小物
ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
この間の「I DOLL 23」のドールの写真です。
マンガ肉だのポンデリングだのクッキーだのは
全部、写真左の子「れんれん」に作ったものです♪

DSC01810.jpg

通りすがりのスマートな豹くんと、一緒にツーショットです

「れんれん」だけだとこんな感じに・・・

DSC01812.jpg

ちょうどいい肉サイズです(笑)


*****ブログランキングに参加中です*****
↓         ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2008-07-18 18:05 | カテゴリ:粘土小物
ジャンル:趣味・実用 テーマ:☆☆粘土細工☆☆
今日のお昼は、バケツがひっくり返ったような土砂降りでしたね。
しかも雷が仕事場の真横の信号機に落ちたらしく
ずっと黄色が点滅のまま・・・三叉路なので超怖いです。

さて、7/21の即売会の売り物を着々とまとめております。
ちょっと一部をアップします~

DSC01798_20080718175150.jpg
チョコチップクッキーのストラップ
なんか髪の長い女の子ちゃんみたいです(笑)

DSC01799.jpg
アイスのストラップ
サーティワンのHPを参考にしながら作りました。
アイス食べたい・・・

DSC01796.jpg
シリコーンをしぼってデコっただけのクリームカップ
簡単可愛い超美味しい

作っていて、同じのが一個もない・・・
いいのか悪いのか・・・う~む

今日もまだまだ作りますよー


*****ブログランキングに参加中です*****
↓         ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2008-06-17 19:26 | カテゴリ:粘土小物
ジャンル:趣味・実用 テーマ:☆☆粘土細工☆☆
粘土スイーツのパーツ作りはまだまだ続きます(笑)

DSC01715.jpg

少し軟らかくした軽量粘土を絞り袋にいれて
「うにゅ」っと丸め、中心にガラス絵の具を入れてみました

結構本物っぽく見える・・・おいしそう・・・じゅるりポカーン

DSC01716.jpg


絞りクッキーは裏にマグネットをつける予定です。

そしてミスタードーナツでおなじみのポンデリンク゛他も
ミスドのHP見ながら作ってみましたチョコファッション?

DSC01713.jpg


ドーナツの色を出すのが難しい~~

ちなみに本物はこちらから見れます。
焼き色っていうのかしら、結構オレンジっぽいんですよ。
で、オレンジ色の絵の具を足しても足しても、その色にならない。
出来たのは、焼く前のポンデリングみたい(笑)
これから焼き色を着けてみます。

奥が深い・・・ドーナツ・・・

DSC01714.jpg


即売会まであと一ヶ月。いったいどのくらいできるかしら~
あ、苺もつくらなきゃっっ


*****ブログランキングに参加中です*****
↓         ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2008-06-14 17:57 | カテゴリ:粘土小物
ジャンル:趣味・実用 テーマ:☆☆粘土細工☆☆
先日、アイスマグネットを作って仕事場に持っていったところ
「他のアイスも作って~」とリクエストを受けたので
サーティワンのHPとにらめっこしながら作ってみました

HPの画像を見てるだけで幸せ~アイス

作りやすく、解りやすいところでチョコミント、オレンジシャーベット
バニラをチョイスしました。

粘土に色を着けて、こねこねこね・・・良い感じのところで
「えいっ」と軽量スプーンで型取りました

DSC01699.jpg


チョコミント、オレンジシャーベット、バニラ見えるかしら?

あまった粘土でプリンを大小と作って、
パープルのふわふわ軽量粘土でマカロンパーツと
クッキーの型抜きで飾りを作りました

で、たまたま食べてたお菓子のプラスチックトレーが
模様に使えそうだったので、模様をつけたパーツも少々。

DSC01705.jpg


市松模様がみえるかしら?

そして乾燥中~です。

DSC01700.jpg


スイーツデコリーナ ~粘土で作るキュートなスイーツ雑貨スイーツデコリーナ ~粘土で作るキュートなスイーツ雑貨
(2008/04/09)
鈴山キナコ

商品詳細を見る


*****ブログランキングに参加中です*****
↓         ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
