-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-06-30 18:14 | カテゴリ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
ブックカバー表

昨日つくったにくきゅう消しゴムはんこで、ブックカバーを作成~♪
色違いで二枚つくってみました♪

結局、時期はずれでスタンプ台が可愛い色がなく
(普通の事務用しかなかった)
こげ茶のアクリル絵の具で押しました。

耐水になるからかえって良かった?
ブックカバー裏

裏はこんな感じです。文庫サイズです~。

↓に作り方載せときました。(自分メモでもあります(笑))

2007-06-30 09:05 | カテゴリ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:雑貨
にくきゅう
猫にくきゅうの消しゴムはんこ、完成~♪
(会社で内職したのは内緒・・・って作成時間五分となかったけどね)

これを布にぺたぺた押して、バネポーチとかブックカバーを作るぞ。おー!
で布に押そうとしたら、朱肉がありませんでした・・・orz

今日、近所の文具屋で買ってきます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そういえば猫のにくきゅうって
ピンクとか白だと日本猫の血を。
黒だと外国猫の血をひいてるんだよと教えてもらいました。

家の軒下にいる野良猫を観察したところ
手のひら(?)と中2本がピンク、外2本が黒
完全なミックスちゃんでした^^
2007-06-27 12:30 | カテゴリ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用 テーマ:パッチワーク
ドレスデンのクッション
DSC00645.jpg

ドレスデンのモチーフが作りたくなって
ペーパーライナーで一気に縫い上げてしまいました~♪

花芯に洗いざらしのタオルを使用してみました♪

ペーパーライナーってヘキサゴンぐらいしか
やったことなかったですが
こういったモチーフも簡単にできるんですね

目からうろこ♪
