-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-07-24 00:20 | カテゴリ:小物
ジャンル:趣味・実用 テーマ:パッチワーク
ハイビスカス

ふらりと近所の手芸屋さんにいったら
真っ赤なハイビスカスの花が目に入りました♪
ハイビスカスのボーダー柄で
むしょうにバックとポーチとか作りたくなったので
とりあえず50cm購入~^^
バックとかポーチって一回作り出すと止まらない~
(のは、きっと私だけではないはず^^)

A4サイズのバックとバネポーチを作りました~♪

2007-07-19 08:35 | カテゴリ:小物
ジャンル:趣味・実用 テーマ:パッチワーク
ラミバック
7/16に行われたI・DOLLで人形のドレスのほかにグッズもオッケーなので
作りためたブックカバーとバネポーチを販売してきました~。
あまり持っていけなかったけど、完売♪うれしー♪

そして帰りにキンカ堂でおぽんちなラミネート布を購入して
友達からのリクエストで
「A4サイズが入るぺったんこバックで
持ち手がちょっと長いの」を作成しました。
縫いづらいラミ布をレースとかピーシングペーパーにはさんで縫うとか
(今度プラスチックのミシンの押さえ金を買っておこう・・・)
色々ごまかしながら完成~。

色違いの布も買ったので、今度は自分用に作ろうっと♪

2007-07-09 08:08 | カテゴリ:その他
ジャンル:趣味・実用 テーマ:パッチワーク
クッション

ダブルウェディングのクッション完成~♪
小さい白地のほうに小花がすかしてあった
端切れを使用してたら案の定、中央の大きな白地の面積に足らず
麻にレースを重ねて似たような感じに仕立てました♪

「基本は端切れ!」は、どううまく使うか考えるのが楽しい~けど
その分部屋が端切れで散らかりますね(笑)
2007-07-05 22:41 | カテゴリ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用 テーマ:パッチワーク
四角パッチ
ひゃ~やっと出来た。
20cm×20cmのミニキルト・・・
いや、ミニキルトなんて大それたことは言いません
鍋置きです(笑)

直線のキルティングを斜め1本にするか、クロスにするか悩んで
斜め1本にしてみたんですが、まだ悩み中(笑)
クロスのほうが、ハートが浮き上がるかしら?

コースター
そして、ついでの端切れで作ったコースターです♪
消耗品感覚で作っております。

夏は冷たい飲み物を入れたグラスが汗をかくので必需品ですねぇ。
2007-07-03 21:32 | カテゴリ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用 テーマ:パッチワーク
キルティング
丸まってシワシワになって発見された四角パッチのトップをキルティング中♪
アイボリーの布のところはーとにしてみました♪


