-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-18 08:29 | カテゴリ:クロスステッチ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:クロスステッチ
おはようございます~

この梅雨の時期って苦手~~
毎年のことなんですが、低気圧のせいで
偏頭痛&耳鳴りがおさまりません・゚・(ノД`;)・゚・

刺繍もドロンワークとかハンガリー刺繍とか
色々やってみたくて迷走しております。

とりあえず、やってみたかった1つ。

糸のなんちゃって染色(笑)

ダイロンとか持ってないし面倒くさそうなので
家にあるものを物色。

Dr.Martensは発色綺麗だけど水性だし~
ホルベインは乾くと耐水性になるけど黒しか持ってないし~
ということで油性のコピックの補充液でチャレンジしてみました。

使用したのはオリンパスの25番の刺繍糸です。
水色をベースに青と緑を染めてみました。

DSC03952のコピー

乾くと糸がパリッとしたけど、
特に問題なく使用できそうです♪

早速ためしに小さなモチーフを刺してみました♪

DSC03958のコピー

そうそう!こんな色の糸が欲しかったのよ♪♪

紫陽花を連想させる色で癒される~~

お手軽だしクセになりそうな感じ♪

DSC03960のコピー




ポチっと応援してくれると喜びます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://ninton03.blog110.fc2.com/tb.php/345-67f0e4a4
