-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-04-19 20:31 | カテゴリ:小物
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち
関東地方、桜も散って次は八重桜の番です。
八重桜って美味しそうですよね~
毎年、いつか桜漬けにしてやると思うのですが
ご近所の花を摘んでくるわけにもいかないし(笑)


形もピンクでまん丸ほわほわで可愛いし♪
あんな感じのコサージュを作りたいなぁ~。
次回チャレンジしてみよう♪


今週のアクセサリーの新作です。

20120409.jpg
20120411.jpg
20120413.jpg
20120416.jpg

サテンのシュシュと「鳥の巣」コサージュです。

サテンは自分用にも作り、使いかって良しっ!

「鳥の巣」は久しぶりに森ガール風の
インスピレーションが沸いて一気に作りました。

やっぱりこの形が好きだなぁ。
作っていて楽しい♪

白のレースのコサージュもこれからの季節
活躍してくれそうです。


こちらの作品は絶賛ヤフオク中です。

マイ・オークションをごらんください

ポチっと応援してくれると喜びます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

2012-04-12 21:22 | カテゴリ:クロスステッチ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち
今日の関東地方はまるで初夏の陽気でした。
冬から初夏って…体力が付いていきませんよ(笑)


4月10日発売の「ステッチidees vol.15」に
以前作ったピンクッションが紹介されました♪

DSC02126.jpg

クロスステッチをやってみたいと言った友人に
こんなキットまで作ったのに、まだ手付かずですって。ぷぷぷっ☆

DSC02129.jpg

それでも数名の友人たちがチャレンジしてくれて
出来上がったのを見せてもらって
「うわ~。キットって自分のと同じに作れるんだ」と
まるで当たり前なことなんですが
不思議に感動した覚えがあります。


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)
(2012/04/11)
不明

商品詳細を見る


ポチっと応援してくれると喜びます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
2012-04-01 17:53 | カテゴリ:小物
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち
仕事場の棚卸し決算が昨日やっと終わりました~~

さすがに先週はハンドメイドもままならず
完成品はわずかに2個。

20120401.jpg
20120405.jpg

どちらも後ろはコサージュピンとヘアクリップの
2DAY使用です。

この金具って使用用途が広がって
使いやすいですよね

20120404.jpg

tetoteさんで絶賛販売中~♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



それにしても今朝は鏡を見たら
顔面蒼白でちよっとびびりました。


疲れが出てるなぁ~と材料の買い物機控えて
おうちで大人しくしてました。


机を片付けて、ビニコされてる布をちょきちょき


自分用とお友達用にポーチ作りに励んでます。
さぁ続きを縫うぞ


ポチっと応援してくれると喜びます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
2012-03-23 20:41 | カテゴリ:小物
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち

お仕事が忙しいです~あわわわ

年度末・棚卸し・学校採用と一年で一番忙しく
溜まるストレスも半端無いですっ

ストレス溜まるとなぜか無性に可愛いものが
見たくなる作りたくなるな感じで
スリーピンが地味に増殖中です(笑)

前回のにもちょっとビーズをくわえて計4点

tetoteさんに置いておきますので
気に入った方はポチッとお願いします。

20120327.jpg
20120331.jpg
20120334.jpg
20120338.jpg

tetoteさんで絶賛販売中~♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

と思ったけど、写真が思ったより暗かったので
日曜日に取り直して出品します。

ポチっと応援してくれると喜びます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

2012-03-20 15:22 | カテゴリ:小物
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち
前回作ったヘアクリップをちょっと増産。

20130380.jpg

あとは組み立ててクリップを付ければ完成♪

そして理想の大きさのスリーピンを見つけたので
早速レースとリボンを気ままデコってみました。

20120381.jpg

横が約9cm

これは・・・同じのは2個つくれないな(笑)
気分しだいでデコったほうが楽しい♪

まだまだスリーピンが残ってるので
レースのモチーフも沢山編まなきゃ。


ポチっと応援してくれると喜びます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
